• 0120-122-569
  • 資料請求
  • お問合せ
  • アクセスマップ

お客様の声

株式会社中川工務店では、実際に注文住宅を建てられたお客様の声を公開しています。

  • 【奈良市 K様】極めつけは実際のお家を見せていただいた時の木の香り

    家づくりのことを全く何もしらなかった私たちが、中川工務店さんに出会えたことは本当にラッキーだったと思います。

    最初に送って下さった手作り感あふれる資料と、その後訪問して下さった社長さんの熱心かつ押しつけがましくないお話、極めつけは実際のお家を見せていただいた時の木の香り。全てが素敵でした。
    その後の打ち合わせもいつも楽しく、私たちの気持ちをいつも汲んで考えて下さって、本当に嬉しかったです。

    今、完成したお家を見ると最高に幸せな気分になります。
    実は家作りにあまり乗り気でなかった夫も、「理想通りの家になった!」と大変喜んでおります。私はそれが一番嬉しいです。
    自然素材の家にして本当に良かったです。大工さんや他の業者さんにも丁寧に作業していただいてとても感謝しています。

    多くの皆さんの連携で建てていただいたこの家をずっと大切にしていこうと思います。

    ありがとうございました。

  • 【大阪狭山市 M様】温かみがあって、とても気持ちよかった

    正直なところ、最初に中川工務店さんの見学会に行った時はその凄さがわからなかったのですが、
    他の会社さんに行った時に中川工務店さんの凄さを実感することができました。
    特に、ヒノキの床や漆喰の壁といった自然素材は温かみがあって、とても気持ちよかったです。

  • 【奈良市 SK様】安心して住める家っていいですね

    省エネのこととか、地震に対する備えとか、長期優良住宅のこととか、とにかく分からないことばかりだったのですが、
    丁寧に分かりやすく教えていただいたので良かったです。
    完成した我が家にとても満足しています!当たり前ですけど、安心して住める家っていいですね(^^)

  • 【香芝市 TW様】やっぱり大切なのは家族の健康

    家を建てて思うことは、家族にくつろぎの時間が増えて、笑顔が多くなったということです。
    そして何より、子供たちノビノビと生活しているのが嬉しいです。
    本当に中川工務店さんにお願いしてよかったなぁと思います。
    やっぱり大切なのは家族の健康ですもんね(^^♪

  • 【橿原市 K様】理想通りの家になった!

    資料請求をさせていただいてから、社長さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
    家づくりのことを全くしらなかった私たちが中川工務店さんに出会えたことは本当にラッキーだったと思います。
    最初に送ってくださった手作り感あふれる資料、社長さんの熱心かつ押し付けがましくないお話、極めつけは実際のお家を見せたいただいた時の木の香り。すべてが素敵でした。その後の打合せもいつも楽しく、私たちの気持ちをいつも汲んで考えてくださって、本当にうれしかったです。

    今、完成したお家を見ると最高に幸せな気分になります。
    実は家づくりにあまり乗り気でなかった夫も、「理想通りの家になった!」と大変喜んでおります。私たちはそれが一番うれしいです。

    自然素材の家にして本当に良かったです。
    大工さんや他の業者さんにも丁寧に作業していただいて、とても感謝しています。多くの皆さんの連携で建てていただいたこの家を、ずっと大切にしていこうと思います。
    これからもお体に気をつけてイーオウチをたくさん建ててください。

  • 【香芝市 Y様】静かで快適な家

    引越ししてからずっと雨が続いて窓を締め切っていたのですが、家の中は本当に快適で感動しました。
    まず、サーモウールの効果なのか家中がサラッとしている事。
    エアコンの設定温度を2~3度上げても涼しかった事。朝までぐっすり 眠れる事。
    今まで住んでた社宅で不快だな~と思っていたことがこの家に引っ越してからまったくなくなったことが驚きです。
    そして何より嬉しかった事は、子供達の笑顔が増えたことです。
    木の素材をそのまま活かした柱……子供の背の高さのところを毎年、傷を入れようかと思ってしまいます。
    新しいのに勿体ない気もしますが、自然素材の家じゃないとできないことですし、きっと何十年後、何よりの宝と想い出になりますよね。

  • 【堺市 M様邸】ありがとうございました(^^)

    何でも話しやすいアットホームな雰囲気なので安心してお願いできると思い決めました。
    ハウスメーカーや工務店など色々回った末に1枚の広告に出会いました。 約3年前、今まで見たことも聞いたこともないサーモウールに旦那と私は一目ぼれ! 
    見学会のときには熱心に説明してくれる社長、もう一目ぼれ! “ここにしよう!”と迷うことなく決めました。
    設計も自分たち家族のことを本当に考えてくれたんだな~というのが伝わってきたし、工事途中での細かな変更にもこころよく応えてもらえて大満足です!
    住み始めて暑い夏を越しましたが家の中は本当に気持ちよく過ごせ、「これもサーモウールのおかげかな~」と思いました。
    これから寒い冬になりますがなぜか楽しみです!
    私達が無理なく返せる金額で思った以上の家を建ててくれた中川工務店さんに心から感謝します。

  • 【学園前 S様】親切な対応と思いやりのある言葉… 。

    私たちは家造りの為に、何件も見学に回りました。本当に良い家を建てるにはどこでお願いすれば良いのか正直分からなかったからです。
    どこに聞いても自社のメリットは丁寧に教えてくれます。
    しかしデメリットになると曖昧な返事になり、「大丈夫だと思います」の一言。建ててしまってから何かあっても取り返しがつかないのに不安でしょうがありませんでした。
    そこで知人よりご紹介いただいたのが中川工務店さんでした。他では契約を取ることに躍起になりますが、こちらは最初から金額面や建材のメリットデメリットを正直に教えてくれて、そのうえでどうするかをゆっくり相談に乗ってくれました。
    さらに決め手となったのが永く気持ちよく住めるのが「家」であり、そのための自然素材です、という社長の一言でした。全くその通りだと思いました。実際、私も住んでいた私の父が購入した当時の近代的な家より祖父の家の方がカビや水漏れが少ないのです。
    中川工務店さんの木にこだわった家、木の温かさが伝わり知人にも自慢できる家です。
    本当に感謝しています。これからも末永く宜しくお願いします。

  • 【羽曳野 H様】見えない箇所の構造状態こそがとても大切です…。

    長い間土地探しをしていましたが、なかなかよい場所が見つからなかったためモデルハウスや分譲住宅の見学会に幾度となく足を運んでいたところ、中川工務店様の見学会があることを知り、訪ねさせていただいたことが始まりでした。
    見学した建物の構造状態は素人の私たちにはあまりよくわかりませんでしたが、丁寧に説明してくれる中川社長が「見えない箇所の構造状態こそがとても大切です」という言葉に御社の独自のこだわりと家づくりにかける想いを感じ、結果お任せすることにしました。
    完成した住宅が桧の材を中心に木の良さが前面に出ている家でとても気に入りました。
    今は家族全員が喜んでいます。

  • 【大和高田市 N様】木の温かさが伝わり、知人にも自慢できる家です。

    購入時は大変お世話になりました。
    暮らしてみて3ヶ月しか経ちませんが、この家が本当に住みやすい、いい家だと実感しております 。
    建物自体には勿論問題はなく、アフターケアでも中川工務店様にはすごくよくしてもらい、本当にこの家を購入して良かったと思います。木にこだわった家、木の温かさが伝わり、知人にも自慢できる家です。
    本当に感謝しています。
    これからも末永くよろしくお願いします!

ページトップヘ戻る